【映画】アウトレイジ 最終章【感想】

※ネタバレ含む感じです。
※多分好きって気持ちが先行しすぎて不満点とか分からなくなっているため、褒めるだけです。
※本当にただの感想。

アウトレイジ最終章。
私これ観て確信しました。
西田敏行が楽しそうに芝居してる作品は面白い!
というわけで、アウトレイジ最終章は面白い!

ザックリ話を追っていくと、無印で山王会は加藤の策略で代替わりし、経済ヤクザとしてその勢力を大きくしていった。
そしてその時ハメられて全滅した大友組。大友自身も片岡にワッパをかけられる。
ビヨンドでは大友ただ一人刑務所にいたが、マル暴の片岡の策略により大友は仮出所後、元木村組の木村と一緒に花菱会に乗り込み、山王会への復讐を画策。
それに乗った花菱会は大友たちを利用し山王会をほぼ壊滅させる。
そして途中で身を引いた大友は、上手くやっていたはずの木村の死を知り、裏で糸を引いていた片岡を殺害。
そして今回、大友は復讐やらケジメやら、全てが片付いた後、昔馴染みで日韓のフィクサーであるチャン氏の計らいで、韓国の済州島にてそこで出来た子分達とヤクザな商売をしながら、半ば隠匿するかのように平和(?)に暮らしていた。
なのに花菱会の変態M野郎の花田がやっちゃったせいで大荒れ。
代替わりして外様どころか素人の会長になっちゃったせいで内部分裂。
チャン氏も狙われてテンヤワンヤ。
ヤクザの抗争は激化し、CM通りみんな暴走。

それでやっぱりおなじみのアウトレイジあるある。
部下にやたら理不尽に怒鳴り散らすやつ、大体死にがち。
それでもって斬新な殺し方。
こういうのはヤクザ映画ならではですよね。
前回の石原の殺し方が結構好きで、あれ、椅子に縛り付けてピッチングマシンで延々とボールをぶつけられるやつ。
やっぱりね、刃物とか銃で殺すために殺すってのよりも、良いよね。
今回は大杉漣演じる花菱会会長の野村。
元証券マンで野村って……。
で、この野村、地面に埋められて頭だけ出させて放置。
夜だから車から見えない。
もう引かれそうになって「おーい!ここに人がいるぞー!」とか「死んだらどうすんだバカヤロー! ばかやろう……」とか、CMとかでもそうでしたけど、最初からこんな感じで小物臭く死ぬなってのが見え見えで、その通り殺される。
このお約束感が最高に気持ちいい。
朝の九時ぐらいの上映で客もまばらだったんですけど、みんな笑ってんの。
私も笑った。

それでですね、劇中義理人情を持ってそして死ぬ奴が結構いて、そういう奴らが死んでいって、最後に大友もそれに殉じていく。
その最後の大友の死が、ある意味でラストに西野が「古くせえ極道、とことん追い込んだるわ」と言ったが、そうするまでもなく、大友が守り抜いた古くせえ極道は終わりを迎えた。

しかし、そんな中ある一個の希望の様な存在がまだこの世界で命を絶たず生きている。
木村の仇討ちの前、大友と別れ済州島に帰った市川だ。
古くせえ極道、まだ残ってるじゃんっていうね。
観終わった後はやっぱり祭りの後の侘しさが全体を覆いますが、ほんの小さな一筋が、残ってることに、段々と思い出して気がつく。

やっぱりね、観ていて飽きないし、どんどんと面白くなっていて、最後に残る侘しさ。
本当はもっと書くことあるだろうにって感じですが、長くなるのでここらへんでやめます。
アウトレイジ、シリーズ通してやっぱり超おすすめです!
最高!


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画レビューランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  ※注意※

たばこ警告表示より。
・喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
・妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。
・たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。
・人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。
・未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

またVapeに関しても、ニコチン入りリキッドの使用の有無に関わらず、健康への懸念や公共の福祉の観点から、未成年や妊産婦の不使用並びに、使用の際は喫煙所など他人に迷惑のかからない場所での使用を推奨致します。

プロフィール

まるうさぎ

Author:まるうさぎ
電子タバコ(Vape)吸ってる。
映画観てる。
太ってる。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天

iSMOKE

SMOOTHV!P

healthcabin