スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】今年劇場で観た映画ランキング【2017】

もう今年観ようってものはないですし、ガルパンはもとよりランキングみたいなのに入れる気はなかったのでもう書いちまおうと。
ちなみにですが、この世界の片隅には今年見たわけですが、ちょっと個人的に規格外な上に公開は去年ですからね。
この世界の片隅にはランキングには入れません。
まあ少ない中での5本なのでね、というか好きなのしか観てないんでね、全く参考にもなんにもならんですが。
というのを踏まえて、今年劇場で観た映画ランキング。


5位!
マグニフィセント・セブン


4位!
ジョンウィック:チャプター2


3位!
Guardians of the Galaxy Vol. 2


2位!
アウトレイジ 最終章


1位!
ベイビー・ドライバー



こんな感じ。
今年は個人的にはあんまりハズレはない。レンタルで観たものも含めて。
ただ観て感想も書いて時間が経つと、あれ?って思うような、観てるときとかは興奮で気がついてなかったんですが、割りと後からこれ実はそんなに……というのが割りと多かった。
特にパワーレンジャーとスター・ウォーズ。
この2つはちょっと冷静になればなるほど、シナリオ的な部分であったり演出の部分で、じつはここ褒められたものじゃないんじゃないかという点がチラホラ。
個人的にスター・ウォーズへの思い入れというのがそこまで大きくないので気にならなかったようなところが、やはり思い入れの強い人の評を見ると、なるほど確かにここ変だし欠陥だらけだというのがかなり納得できる。
そういった感じで実は追記等しないまでも、結構自分の中で評価が微妙に下がった作品が多かった。
ただこの5本はそういったことはなく、1位のベイビー・ドライバーに至っては思い返しても「ああ、良い作品を観ることが出来たなあ」と思えるだけでなく、思い返す度にドンドンと好きになっていく。
それとどの作品も画面の美しさであったり、雰囲気の良さというのが共通している。
ランク外のブレードランナー2049は画面の美しさや雰囲気の良さはあるんですが、観たかった映像というのが少なかった。
まあお話は好きですけどね。
ちなみに6位はアトミック・ブロンドです。




ワーストはドクター・ストレンジ


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画レビューランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  ※注意※

たばこ警告表示より。
・喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
・妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。
・たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。
・人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。
・未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

またVapeに関しても、ニコチン入りリキッドの使用の有無に関わらず、健康への懸念や公共の福祉の観点から、未成年や妊産婦の不使用並びに、使用の際は喫煙所など他人に迷惑のかからない場所での使用を推奨致します。

プロフィール

まるうさぎ

Author:まるうさぎ
電子タバコ(Vape)吸ってる。
映画観てる。
太ってる。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天

iSMOKE

SMOOTHV!P

healthcabin

VAPONAVI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。