スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【映画】アントマン&ワスプ【感想】

※ネタバレあり。

まあ例によってHUMAX。
にしてもすごいですねポケモンGO。
イベントやってて親子連れとカップルの多さに辟易しました。
そんな中ですよ、一組の親子。
封切り初回の字幕版を観に来るとは、将来が心配です。
どうせポケモンGOのついでなんでしょうけどね。

さてアントマン&ワスプ。
監督交代劇があってなお、その煽りを払拭するような良い作品に仕上がった前作。
なんでもエドガー・ライト製作時のストーリーボードの一部を活かしていたとか。
その情報の所為か今作ではエドガー・ライトがクレジットされていないにもかかわらず、なんとなくそれを彷彿とさせるような雰囲気が感じられる。
もしかしたら前作同様ペイトン・リードとポール・ラッドがそのエッセンスを活かそうという気持ちがあったからなのかなと妄想してみたり。
特にカーチェイスのコメディカルながらもジェットコースター的なドキドキ感と、フレッシュなアイディア盛り沢山な感じはなんとなくエドガー・ライトっぽさを感じる。
一個あげるとすると、予告でも流れてるちょっと大きくなったアントマンが無人で走るトラックを止めようとしているのを、カフェの中の客が全く気が付かずにノートパソコンいじってるシーン。
まあ勝手になんかそれっぽいって思ってるだけだから気にしないでどうぞ。
そのあとアントマンが止めたトラックをキックボードみたいにして漕いでるの面白くて笑っちゃったんだけど、場内静かで不安になった。
デッドプールじゃ面白いシーンはみんな爆笑してたのに……。

それで今作も勿論MCUで、しっかりガッツリとアベンジャーズへ組み込みがなされているので、前作とシビルウォーは観ておいたほうが良いですね。
そしてシビルウォーはウィンターソルジャーを観ておかないとって感じになるし、アイアンマンは言わずもがな。
……MCUってめんどくせーな。
でもこの作品がMCUの中にあっても他のヒーローってあんま出てこないんですよね。ファルコンぐらいかな?
これはいい割り切りだと思います。変にサービスして他のヒーロー出しちゃうと全体がぼやけちゃうしね。
この作品最大の良さは話の抜けの良さとウェットになりすぎないバランス。
そしてとてもオトナな着地の仕方。
このバランスの最大の功労者はまあなんと言ってもマイケル・ペーニャ。
ルイスのあの語りのシーンが今作ではワンシーンだけだったのが残念でしたが、やっぱ最高だったぜ。
それにちゃんと救いのある物語っていうのは観ていて気持ちがいいし、ファミリームービーってこういうものだよねってちゃんと言える感じが実に好ましい。
何より前作同様、物語の軸である人生の反省とリスタートの大切さが、仰々しい言葉や大演説ではなく、彼らの行動によって語られているのがこのシリーズの良いところだと思います。
このぐらい良いバランスでやってくれればホームカミングも更に良い作品になったのに。

ただ、この作品の一番にして唯一の欠点は、インフィニティウォーとのつながりを作らざるを得なかったという点。
あんなに抜けが良くて、ハッピーなラストにサノスの指パッチン後のあれ持ってこられるとなんとも嫌な気持ちで終わる。
エンドロール後のいつものシーンもなんか次に繋がるような気にさせるわけじゃなく、「アントマンとワスプは戻ってくる?」で締めくくって、何じゃそりゃって感じ。
しょうがないんだろうけど、めでたしめでたしで終わってほしかった。

アクションはとにかく秀逸で、観ていてこんなに楽しいヒーローアクション近年じゃ珍しい。
サイズギャップと視点の切り替えが縦横無尽になって、でもワチャワチャと何が何だか分からないようにはなっていないこのバランス感覚の良さはすごい。
夏の最後にこんなに楽しくて面白い映画が観られて本当に良かった。


↑なぜかポール・ラッドが助演にいる。






にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村


映画レビューランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

  ※注意※

たばこ警告表示より。
・喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって心筋梗塞の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は心筋梗塞により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。
・喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。
・妊娠中の喫煙は、胎児の発育障害や早産の原因の一つとなります。疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。
・たばこの煙は、あなたの周りの人、特に乳幼児、子供、お年寄りなどの健康に悪影響を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。
・人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。
・未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

またVapeに関しても、ニコチン入りリキッドの使用の有無に関わらず、健康への懸念や公共の福祉の観点から、未成年や妊産婦の不使用並びに、使用の際は喫煙所など他人に迷惑のかからない場所での使用を推奨致します。

プロフィール

まるうさぎ

Author:まるうさぎ
電子タバコ(Vape)吸ってる。
映画観てる。
太ってる。

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon

楽天

iSMOKE

SMOOTHV!P

healthcabin

VAPONAVI

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。